SSブログ

海神(ヘシン)を見終えました [テレビ]

韓国の時代劇ドラマ、
海神(ヘシン)を最後まで見終えました。
 
このドラマは、現在もBSで放送中だと思いますが、
私はレンタルで
51話の最終回まで、
先に見終えました。
 
ドラマを見終えた感想は、・・・・・・・正直言って、
後味が良くありません。
  
  
ca01.jpg
 (主人公のチャンボコ)
 
50話までは、
正義の主人公の活躍と、
ライバルの暗躍が活劇としては楽しめました。
 
 
しかし、最終回が良くありません。
 
正義の側の主人公は勿論の事、
一族が戦いに負け、
そのほとんどが滅びてしまうのです。
  
   
ca08.jpg
 (チャンボコの妻)
   
私は、正しい者や、正義が
必ずしも最後は勝つなどとは思っておりません。
   
最後に勝ち残った者に、
正義と言う言葉が与えられるのは歴史が示しています。
 
 
しかし、ドラマや映画と言う物は、
観客に夢を与える物ではないかと思っております。
 
最終回の51話は見ない方が
良かったのかも知れません。
 
  
 
実は、50話近くなった所で、
ある方のブログを見て
最後に主人公が亡くなる事は
認識していましたが・・・・・。
  
    
 ca03.jpg 
    (チョンファ)
  
唯一の救いは、チヨンファお嬢様が、
 
主人公チャンボコの遺児を船に乗せて、
 
島を脱出できた事です。
  
 
遺児が残る事で将来への希望が持て、
続編を製作出来る可能性を残しているからです。
   
 
↓ この作品を、3月に見始めた頃、ブログで内容を紹介しています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

虹子

こんにちは。今のお気持ちわかりますよ。
以前、海神は途中までしか観たことがないと書いたのは、
先に観ていた主人から結末を聞いたからなのです・・。
みんな死ぬとわかったら何だか見る気がしなくなりました。
(主人はしばらく怒ってました、それまで絶賛だったのに^^;)
楽しんでいらっしゃるyamagtxpさんには言えませんでした。
知らずに50話まで観る方が幸せだと思ったのです。

どうもこれは制作上のことが絡んでいるようです。
向こうのドラマは人気があると、役者の負担も考えずに
放送局が延長を決めてしまうようです。
チェ・スジョンは延長に反対だったようで
「もう出ない」と・・・。
それでも無理やり延ばしたのであのようになったと読みました。
ソン・イルグクはこの海神での経験があったからか、
「チュモン」の延長の際には、役者、スタッフの健康に十分配慮するよう
条件を出したと聞きました。
by 虹子 (2008-06-12 14:14) 

yamagtxp

虹子さんご配慮をありがとうございました。

次に「大望」と言うドラマを見始め、2話までは
良かったのですが、3話を借りてきたら、DVDの
画面が途中で止まったりしました。
なので、一度レンタルショップに行き
DVD機器をクリーニングしたのですが、やはり
途中で画面が止まるので、見るのをあきらめました。

以前、にもあったのですが、DVD機器とDVD自体の
会社が違うとエラーが出る場合があるようです。

by yamagtxp (2008-06-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。