SSブログ

オヤジ達にお薦めのドラマ [テレビ]

最近のテレビ番組は、子供の・・・と言うか、

若者が中心の娯楽番組ばかりで

これと言った見たい番組がない。

 

かと言って、

米国の洋物映画は飽きてきた。 

 

そこで、最近話題の、

お隣韓国のドラマに

自然に目が行きます。

 

しかし、

世のおば様方がはまる

恋愛ドラマなどは見たくない。

 

そこで、

時代劇が好きな私の目に止まったのが

韓国歴史時代劇の番組だ。

 

 2年前の「チャングム」、

昨年の「ホジュン」にはかなり

はまってしまった。

 

この2本のドラマの様な、

レベルの高い作品を

今の日本で、

何故作ろうとしないのだろうか?

 

そして現在、私がはまっているのが

「チュモン」と「海神(ヘシン)」だ。

 

今回は「海神(ヘシン)」の方を紹介してみます。

DSC00398.JPG

↑海神(ヘシン)の主人公のクンボク役のチェ・スジョン。

この目が良い!

DSC00392.JPG

↑ ヒロインのチョンファ役のスエ。

 

DSC00390.JPG

右の人物は、ライバルのヨンムン役のソン・イルグク。

彼は、「チュモン」の主人公も演じています。

DSC00387.JPG

↑ もう1人のヒロイン。チェリョン役のチェ・ジョアン。

 

海神(ヘシン)のストーリー。

時代は9世紀の東アジア。

朝鮮国の新羅の奴隷の身から中国の唐に渡り 

最後には、東アジアの海上貿易を牛耳る、

海の覇者となる物語です。 

 

DSC00388.JPG

ロケは、中国国内で行われ、タクラマカン砂漠や

各地の歴史的建物を背景に撮影されている。

DSC00395.JPG

私には、このドラマが

まるで、子供の頃に見た

「東映映画の時代劇」の様に見えます!

 

放送はケーブルTVで、

毎週火曜日夜10時から放送されています。

しかし、私は待ちきれないので、

レンタルDVDで先付けで見てしまいます。

↓ドラマの公式HP


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

虹子

はじめまして!韓国史劇、本当に面白いですよね^^
「海神」は観終わりましたか?
私は「海神」は途中までしか観てないのですが
「チャングム」「チュモン」「ソドンヨ」「大望」などを見て、
今は「太王四神記」と、
3年前に韓ドラにはまってからずっと見たかった
念願の「ホジュン」をやっと見ています。
想像通り、面白そうです^^
私はオバサンなので^^;恋愛ものも好きですが、
どちらかというと、構成のしっかりしたものが好きです。
オヤジ様に勧め出来るものとしては
韓国版「白い巨塔」、
ミステリー好きなら「魔王」もいいと思います。
by 虹子 (2008-04-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先ほどは焦った!祖母方のルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。