SSブログ

我が家の庭の出来事 [動物]

昨年の今頃の事です。
私が、我が家の「猫の額の庭」を歩いていると、
何か動く物が目に入りました。
 
何だろうと思い、良く見てみると、それは「亀」で、
ノコノコと庭を歩いているのです。
 
我が家は、川からは4キロ、沼からは1キロは離れていますので、
この亀が何処から来たものか、大いに疑問が沸きましたが、
取りあえずは、お向かいのOさんの家の池に入れさせてもらいました。
 
そして、数日後、この亀は、お隣の小学生のM君が
飼っていた物と判明しました。
 
そして、1年後の昨日の事。
 
今度は、私の連れ合いが庭を歩いていました。
すると、何か、グニュッ とした、柔らかい物を踏んだのだそうです。
足元を見ると、それが大きな「ガマカエル」だったので、
思わず「キャーッ!」 と叫んでしまったそうです。
 
連れ合いは、落ち着きを取り戻した後、
お向かいのOさんの池に入れさせてもらおうと、
カエルをバケツに入れました。
 
そして、「どうゆう訳か、これが庭にいたので
池に入れさせて下さい」と
バケツの中身を奥さんに見せた途端、
Oさんの奥さんも思わず「キャーッ!」 
叫んでしまったそうです。
 
若い娘が「キャーッ!」と叫ぶのは可愛いものです。
 
しかし、叫ぶ際の「年齢制限」と言うものはないのでしょうか?
Oさんのお奥さんには、孫が3人もいるのに。
 
一応、ガマカエルは池に納まりました。
 
これもまた、隣のいたずら坊主の仕業なのでしょうか?

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 4

あまめぐ

はじめまして
コメントありがとうございます
男性版のチャングムが始まるのですか?
知りませんでした

つい最近まで「復活」にハマっていたのですがそれも最終回を
迎えてしまい、少しさびしい思いをしていたのですが、今また韓国ドラマ
「ホジュン」にハマっています
脇役の俳優の人達が「チャングム」に出ていた俳優の人が多いので
何となく「チャングム」を見ているような錯覚をおぼえる時があります
「チャングム)にハマった人ならきっと気にいられるドラマだと思いますよ
by あまめぐ (2007-03-30 15:58) 

あまめぐ

そうだったんですか
私は大阪に住んでいますがサンTVは良く映ります
「ホジュン」も一話からみたかったのですが、放映していることに
気付かず、それがとても残念です

教えていただいたブログ少しのぞいてみましたが、面白そうなので
またゆっくり見に行きます
ありがとうございました

「ホジュン」も是非ご覧になってみてください
絶対にハマること間違いないですよ
by あまめぐ (2007-03-30 22:06) 

Gamaoyabeeeen

ガマガエルを見て「キャーッ!」と叫ばれた yamagtxp さんの奥方様、ならびに、お向かいの O さん。
し、し、しっ、しつれいではありませんか~! 私に。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-03-30 23:17) 

Cliff

子供の頃、年齢を重ねると人は物に動じなくなったり、簡単に腹が立たなくなったりするものだと思っていましたが、自分を見ているとそうでもないみたい。(笑)年齢の問題じゃないみたいです。
あと以前、恐いものなどなさそうな体格のいいオッサンが、ゴキブリを見た途端に「ひえー!』といって動転している姿を見かけました。何か苦手なものってあるものですね。
by Cliff (2007-03-31 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。