SSブログ

ストレスの発散! [健康]

本日の午前、町会の総会後初の会議が開催されたのだが、

そこには、私の母校の中学の先輩も参加している。

彼は、ゴルフの青木功と同級生でもある。

 

彼は、同級生男性5名と女性6名で、積み立てをして

毎年あちこち旅行をしているという。

 

先日も、志賀高原に行ったらしいのだが、

ここ数年の内に、男3名が亡くなり、

男2名が歩行困難状態だとかで、

今回男は彼1人で参加する事になったとか。

 

20年前ならハーレム状態だったろうが、

今ではバ(婆)ーレム状態何だろう。

 

亡くなった3名は、いずれも酒飲みだったとかで、

考えてみると、自分の同級生で早死にしたのは、

殆どが酒飲みだったのを思い出した。

 

私とラインで繋がっている小学校の時のクラスメート女性から、

「何で、男の人はお酒を飲むのかしら?」と聞かれた際、

「女がおしゃべりや買い物でストレスを発散させているけど、

男はお酒でストレスを発散させているのですよ!」と答えた事がある。

 

自分は、3日に1回しか飲まない様にしているから、

大丈夫だとは思うが・・・。

 

DSC_0256.JPG

 

日前に高校時代の友人たちと出掛けた、

深大寺のお蕎麦屋にて!)


タグ:ストレス
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。