SSブログ

ラインは面白い! [日々の出来事]

以前、ラインの話をしたが、やはり面白い機能で、

今までメールで相互通信していた人との交信が、

これに変わってしまった。


rasinn.png


メールは、使用料+通信費が必要なのだが、これは使用料がいらない。

その代わり、1日2回ほど、ヤフー・ショッピングなどのCMが入るが、

それは無視すれば良い。

これの機能で、電話もビデオ通信も可能だ。


ここ4日間、毎日一人ずつラインで通信する相手が増えている。

今まで、ご無沙汰だった人が、これだと躊躇なく会話(記述)できる。


日常会話は小学校時代のクラスメート4名、一杯入ると高校時代の友人、

元会社の後輩たちとは近況報告などなどだ。











タグ:ライン
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 2

虹子

こんにちは。
私も1年前にスマホにしてからすっかりラインです。 
グループラインでサークルの皆と色々共有できるのも面白いです。
コーラスのメンバーとは、練習の録音をアップしてお休みした人と共有したり。  
便利ですね。

ところで、私も夏に伊香保に行きました。 
水沢うどんは好物です!  

それから、少し前の記事の山小屋みたいな喫茶店、素敵ですね
タバコ臭くなければ行ってみたいな
by 虹子 (2017-11-26 10:56) 

yamagtxp

虹子さん、今日は。

グループラインは、昨日初めて後輩が作ってくれました。
山小屋風の喫茶店は、我々が青春時代に利用したお店です。
名前が「コビアン」、我孫子を逆にした様です。
by yamagtxp (2017-11-27 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。