SSブログ

正月から悲しい知らせ! [青春時代]

先ほど、電話が鳴ったので、何気なく出たら、
栃木県足利市の後輩の奥さんからで、
「実は、昨年5月に主人はガンで亡くなりました」と言うものであった。
年賀状が届いたので、連絡をしてきたのであろう。
  
彼とは、学生時代のクラブの繋がりなのだが、
以外にも、親の代からの繋がりがある事が学生時代に分かった。
  
彼の母親も昨年2月に亡くなったそうなのだが、
その母親は、私の母親を知っているとも聞いた。
  
彼の趣味は、酒に酔うと、
ギター片手に歌を唄う事であったと聞く。
 
 
xxx.png 
 
 
これで、学生時代のクラブ員で亡くなったのは
合計5名なのだが、いずれも後輩ばかりで、
人生は、年功序列とはいかないようだ。
 
ご冥福を祈る! 


タグ:足利 後輩
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

虹子

あけましておめでとうございます。
崩壊しているnijikoです。

我が家のPCは1台のみで
大学生の長男がほぼ占有しています。

フェイスブックって本名じゃなくてもいいんですか?

by 虹子 (2017-01-05 22:11) 

虹子

この記事のことを書き忘れてしまいました。
段々寂しい情報が多くなってくるのですね・・・。

yamagtxpさんのお友達のお話は
いつもほっこりします。
記憶力にも文章力にも驚きます。

人と人の繋がりの語り口が
NHKの「ファミリーヒストリー」みたいです。
by 虹子 (2017-01-05 22:33) 

yamagtxp

虹子さん、おめでとうございます。お久しぶりですね。
このブログやフェイス・ブックなどは、パソコンでなくても、携帯(スマートホン)でも閲覧や投稿が出来ますよ。
フェイス・ブックは本名が条件です。しかし、その他の自分の写真は、犬でも猫でも構いませんし、出身地が何処で、住んでいるのがどこら辺、出身学校が何処と書き込むのは自由です。




by yamagtxp (2017-01-06 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明治神宮の参拝カラオケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。