SSブログ

今年もそろそろお祭りの時期 [季節]

今朝方、「子供の半纏はどうしますか?」、
「豆絞りはどうしますか?」という電話が
洋品店の店主からあった。

今年もまた、
八坂神社のお祭りの時期がやってきたようだ。
当地区からは14名が参加する。 
 
PIC00001F.JPG 

1か月後に開催される時に使うお神輿は、
江戸時代に作られたとされている。

毎年、同級生とその息子、同級生の娘たちが
大人のお神輿を担ぐのだが、
さて今年はどうなるのか。
 
PIC0000AD.JPG 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

虹子

立派なお祭りがあるんですね。
江戸時代に作られたお神輿!
すごいな~~。
盛り上がって下さいね。
by 虹子 (2016-06-29 21:55) 

yamagtxp

虹子さんこんにちは。
今朝から、お祭りに使う浴衣や帯を、
町内の人に配って歩いています。

町内の歯医者、経師屋、電気屋、旅館店主、
ペンキ屋、鉄工所のおやじなどなど、
お祭りが好きな連中が多いのですよ。
by yamagtxp (2016-07-02 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

渋沢栄一の全身像何でも歌う集まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。