SSブログ

小田原と箱根 [旅行]

数日前、長年勤めた会社の上司達と、箱根への1泊の温泉旅行に出かけた。
ところが部屋割で、私の一番苦手な上司と2人部屋になってしまった。
しかし、これが「瓢箪からコマ」となり、
後輩の転職先が決まりそうな結果となっている。

DSC_0071100.jpg

参加者の内の一番の長老は、私の親と同じ位の年齢の今年89歳。
現役の時は、ひ弱なイメージだったが、退職した途端に元気になり、
今では毎年、モンゴルに趣味の写真撮影に出かけていると言う。

行きも帰りも小田原を経由していたので、
駅前のパン屋さんで美味しいアンパン、農兵漬けをお土産に買い、
伝統のある「だるま料理店」で美味しい食事を頂いた。

 


タグ:小田原 箱根
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

虹子

箱根は活気が戻ってきたようですね。
温泉、行きたいなあ。

忘年会は今のところ予定は2回かな。
それでもお酒はほとんど飲まないだろうな。
もともと弱いけど、最近さらにダメです。

忙しくて(本当は面倒で)健康診断に行かず
やっと暮れに予約をいれました。
サラリーマンにはありえないでしょうね。
飲む機会もほとんどないので、年末の検診も怖くないです。
by 虹子 (2015-12-08 22:25) 

yamagtxp

実は、箱根が警戒レベル2の時にホテルを予約したので、
宿泊費が安かったのです。その後レベル1になりました。
儲かりました。

ホテルと言うと、建物が縦に7階とか8階ですが、
そこは横に長く、余裕のあるホテルで、目の前が長い池と滝、
裏側がゴルフ場で、その先に山が見える、ご機嫌な所でした。

来週も小田原経由で、温泉に出掛けます。
遊んでばかり。


by yamagtxp (2015-12-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘年会の季節謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。