SSブログ

クラス会余話 [思い出]

 t_facilities_a08.jpg 

今回は5年ぶりに小学校のクラス会が開かれたが、
前回は、元気に話をしていた幸一くんが
亡くなったと聞いてびっくりだった。

t_facilities_a26.jpg

松戸に勤めていた清くんは、
「近くにある競輪場に勤めている」と、
同じく松戸の呉服店に嫁に行った同級生の米屋の娘に、
長い間勘違いされていた様だ。

実は彼は、その手前にある小学校の教師をしていて、
市内13カ所の学校で長年校長を務めた功労者だ。

t_facilities_a23.jpg

子供の頃のえみちゃんは、
まん丸目で色が黒くてちじれっ毛だったが、
今は色が白くて美人だ。
話を聴くと、父親が戦争でインドネシアに行っていたから、
「多分~」とか言っていたが、まさかね。
彼女の兄上と私の従兄は、同じ明治高校の同級生だ。

もう一人のえみちゃんは、いつもオレンジ色のセーターと
紺のズボンをはいていて、大人しくて可愛いイメージがあるが、
実際はスポーツウーマンで、今はゴルフやスポーツ・センターに
毎週出掛けていると言う。

t_facilities_a22.jpg

そんなこんなで、先生も80歳になったから、
「本年からは、年に1回は開催しないと、後で後悔するぞ!」
と年賀状にでも書いておくか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麦焼酎の「和ら麦」忘年会の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。