SSブログ

松本城へ [旅行]

このお城は長野県の松本城です。

DSC_0038_.jpg

お城の中に入り、
天守閣を目指して階段を上って行くに連れて、
階段が急になる。

白人系の太めのおばちゃんの団体が多く、
狭い階段をすれ違うのに、
片側通行をしなければ上に行けない状態だった。

DSC_0037999.jpg


お城の前にあるこの先輩の民芸店で、
今回も蕎麦打ちをしてきた。

今回は上手く行き、
前回の蕎麦打ちの失敗を「汚名返上出来た!」。

先輩の話では、前日も、数十人のアジア系の外国人が
フロアーの半分を占めて蕎麦打ちをしていったと言う。
そして、残りの半分のフロアーを占めたのは白人系外人だそうだ。


追伸:

高速バスを利用すると、新宿から往復の料金が6100円。
それに引き換え、JR特急のあずさだと往復12800円ほど。

この差は、到着時刻が正確なJR。
それに引き換え、バスには渋滞がある。

さて、我々貧乏人はどちらを選択したのだろうか。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

虹子

上高地、松本城、いいですね~。
綺麗な空気を満喫できましたか?
海外の方が地方にも来て下さるのはありがたいですね。
ほどよく混むのが1番いいけど、贅沢は言えないですね。

yamagtxpさんが打ったお蕎麦、食べてみたいです。


by 虹子 (2015-11-05 21:24) 

yamagtxp

虹子さん久しぶりです。
私が打った蕎麦を自宅で食べましたが、
味は良いのですが、お蕎麦が長くなく短い。
やはりプロは違うと感じましたね。
by yamagtxp (2015-11-06 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上高地へ麦焼酎の「和ら麦」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。