SSブログ

ロビン・ウイリアムズとローレン・バコール [映画]

人情を感じる米国の俳優のロビン・ウイリアムズが
亡くなったと今朝の新聞が報じていた。

無題22.png

ロバート・デ・ニーロと共演した
「レナードの朝」などは印象に残る映画だ。

パーキンソン病で30年間体が動かなかった病人が
徐々に回復し、体が自由に動き、恋までしたのだが、
次第に元の様に体が動かなくなっていくという物語。

imagesI21QP0FO.jpg

デ・ニーロは患者役、ロビンはその患者を優しく
見つめる医師の役だった。

そして、本日午前中にテレビで報じたのが、
やはり米国の映画俳優のローレン・バコールの死だった。

images2.jpg

彼女を知ったのは「百万長者と結婚する法」で
マリリンモンローの姉貴分役(右端の女性)。

適齢期の女性3人が、「結婚するなら思いっ切り金持ちと!」
とあちこちの男をアタックするのだが、
最後にローレン・バコールが射止めたのは、
貧乏な青年だった・・・・のだが
実は物凄い金持ちだったという話。

images.jpg

二人とも、良い映画、

楽しい映画を見せてくれました、ありがとう。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

yamagtxp

makimakiさん
ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2014-08-14 09:37) 

虹子

ロビン・ウィリアムス、残念ですね。
あれだけ繊細な演技をできる方は
神経も繊細なのでしょうか。

ローレン・バコールさん
わからない・・・。
この映画は見たかなぁ。もしかしたらTVで見たかも。

by 虹子 (2014-08-14 18:03) 

yamagtxp

虹子さんこんにちは。

虹子さんがローレン・バコールさんを
知らないのは当然かも知れません。
私だって昔の映画を見て知ったくらいだしね。
マリリンモンローだって私の亡くなった母親と
同じ歳だったし。

映画はリアルタイムで見れば新鮮だけど、
昔の映画は選択された物が残るから
良い内容の物が多いですね。
by yamagtxp (2014-08-15 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。