SSブログ

友人の兄貴 [健康]

2日前、風邪薬を貰いに行ったばかりの病院に
本日も訪問。

今度は右腕痛。
2か月前にぶつけてから、
いまだに痛みが取れないので念のため。
しかし、
レントゲンを撮った結果、何でもなかった。

薬局で湿布薬を受け取るので待っていると、
「Hさ~ん」と呼び出しがあった。
同級生の5つ上の兄貴だ。

昨年彼は、
自治会の隣の町会の会長をしていた。
本日は、何処か具合が悪いのか、静かな彼の動き。

彼に、お酒を与えれば途端に元気なるのを
私は知っている。

彼は子供頃、ペンと羽の記章の学校に行った。
「クラスの3分の2は東大に行った」と
彼から聞いた事がある。

そして、私の年代が小学校に入学した時、
「私が代表して君らを学校に迎へ入れたんだよ!」
という話も、かれこれ3回は聞かされている。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

yamagtxp

makimakiさん
ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2014-08-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。