SSブログ

東京散歩(巣鴨) [散歩]

本日は、飛鳥山から巣鴨を散策。

私が飛鳥山を訪れるのは、今回が初めての事だ。

しかし、私の通った高校はここからそう遠くはなく、

運動部の連中は、学校からここ飛鳥山まで走っていた。

P4280055.JPG

P4280054.JPG

 都電に乗るのは40年ぶりの事だ。ここから庚申塚まで乗る。

運賃は170円。車内は、案外混み合っている。

P4280056.JPG

いろいろな種類の電車が走っている。

左に行くと巣鴨地蔵通りだ。

P4280057.JPG

P4280060.JPG

しばらく歩くと、「おばあちゃんの竹下通り」の

中心の巣鴨地蔵がある。

P4280061.JPG

ここから歩いてすぐに巣鴨駅がある。

駅の線路沿いに、後輩女性の住むコーポがあるらしいので確認。

そして、母校を覗く。

校門に若い守衛が立っていたので、いろいろと近況を聞く。

北島がオリンピックで活躍していたので、

学校にプールがあるものとばかり思っていたのだが、

彼は近くの施設で練習していた様だ。

この後、新宿に向かい、

以前の会社の先輩・後輩と飲む。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

虹子

こんばんは。
恥ずかしながら東京育ちなのに
「飛鳥山」という地名を知りませんでした。
どこか奈良とかにご旅行されたのかしら、
なんて思ってしまいました。
下町、都電、いいですね。
blogもいつまで続くかなどおっしゃっていましたが
結構更新されていますね^^
by 虹子 (2014-04-30 23:27) 

yamagtxp

こんにちは。

虹子さんは東京育ちでしたか。

私の母親までは東京育ちです。
従兄は「江戸っ子四代目だ」
とか言っています。

今はお互い
郊外住まいですね。


by yamagtxp (2014-05-01 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事の原因は!薔薇の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。