SSブログ

雪のため新年会は延期 [季節]

本日予定していた、
学生時代のクラブの新年会は、
大雪の天気が予想されるため
3月1日(土)に延期した。

特に、
本日夕方から夜中にかけて
本格的に降るらしい。

昨日、最初に連絡してきた
茨城や栃木から来る連中にとり、
「行きはよい良い、帰りは怖い」で、
帰りの足が心配なのだ。

そして、
「そんなの、明日雪が降ってから
延期をすれば良いじゃないか!」と
怒っていた後輩がいたが、
彼は勤務形態が複雑で頭を下げて
休みを取ったらしい。

なので、
本日の朝、窓を開けた時
雪景色を見て安心した。

気象予報をする人たちの
気持ちが良く分る。


また、こんな意見もあった。

一応雪国の人にも連絡したのだが、
「少しぐらいの雪でいちいち予定を
 延期していたら、
 雪国の人達はどうすんの?」。

関東は年に数回しか雪が降らないので
こんな時に聴いてみよう。

私の好きな「雪の降る町を」を。

これを聴くと、子供の頃、
我が家のタンスの上に
置いてあったラジオから、
この曲が流れて来た情景を
思いだすのだ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

yamagtxp

makimakiさん
こんにちは。

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2014-02-08 16:46) 

藤野

誰や?ごしゃいていた(怒っていた)のは???
by 藤野 (2014-02-09 09:57) 

yamagtxp

藤野さんこんにちは。

ごしゃいていたのは
昔ピーターと言うあだ名のあった人です。

PS:藤野さんと言えば思いだした。
君の担当の福島君の奥さんの旧姓が
藤野さんだった。福島君は1年前に
亡くなりました。
by yamagtxp (2014-02-09 14:54) 

藤野

ピーター? ◯田????
福島さんって まだ若いのに・・・
一回飲みましたよね どこででしたか?

これからおいらも確定申告の準備
面倒だな〜〜 サラリーマンがいい
by 藤野 (2014-02-10 10:57) 

yamagtxp

藤野さん、
その◯田????です。

もし、
あのまま決行していたら、
茨城・栃木方面の参加者は
帰宅時、八甲田山の雪中行軍でした。

福島君と飲んだ?・・・忘れました。
彼は会社を退職後、
私と同じ会社にいて、私と同じ大学のクラスメートの
Mくんの会社に勤務していました。
Mくんは、学生時代ユース・ホステルクラブの
サブリーダーでした。
by yamagtxp (2014-02-10 11:40) 

yamagtxp

s-naviさんこんにちは。

アフリカは暖かいでしょうね。
と言うより暑いのか。

寒さが苦手な当方、
この季節が早く過ぎ去るのを
じっと待っているところです。
by yamagtxp (2014-02-12 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会春よ来い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。