SSブログ

「銀」との再会 [趣味]

JRの松戸から、私鉄でいくつか乗った先の

駅から徒歩10分ほどの街道沿いに「幸楽苑」がある。

20131027172914.JPG

この店の私のお気に入りが

「小ぶりでからっとした餃子!」。

しかし、それが最近30%増量したそうだ。

(私的には、今までの可愛いままで良いのだが・・・。)

 

しかし、今回はその話題ではない。

餃子の下に将棋の「銀」が写っているが、

この「銀」に再会したのは1ヶ月ぶりなのだ。

 

何処で無くしたかが分らず、諦めていて、

先輩とのいつもの「へぼ将棋」には、

暫定的な駒を使っていた。

 

「ひょっとして!」と思い、

1ヶ月前と同じ席に座り、

先に「銀」の消息を尋ねてから注文をした。

 

そると、

予測どおり、餃子と共に「銀」を持ってきてくれた。

落し物としてとっておいてくれたようだ。

 

「ありがとう幸楽苑、また来るよ!」。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。