SSブログ

コロッケが真面目に歌うと良いね! [音楽]

 20130917120332.jpg

( いつも歩く道の途中にこんな物が出現した。

 何だろ、カボチャかな?) 

台風の風の朝、ご苦労にも宅急便が届いた。
中身は、数日前にネットで頼んだ箱型ラジオだ。

最近は、
テレビ番組もいくつかを除いては
面白い物はないので、
専ら最近はラジオを聴くようにしている。

今利用している、
ベッドの頭の上にあるアイワの箱型ラジオは、
予約録音は出来るが、テープのため45分で

終了してしまう。

それでは不満足なので、もう1台を、
それも値段は同じくらいで、予約録音が
10件も出来る優れものを購入した。

そして、初めて予約してみたのは、
月曜日の夜10時の「拓郎と坂崎の
オールナイト・ニッポン」。

夜10時になると、ラジオに直角に
差し込んだUSBがチカチカと
光り出し、録音が始まった。

念のため、
音を出して放送の方も聞いてみたのだが、
私が予約の放送局を間違えたのか、
コロッケの声が聞こえてくる。

それも「本当は、拓郎さんと坂崎さんの
放送の時間ですが・・・」という説明が聴こえる。

おそらく、4年近く続いた放送が
終了してしまうので、
彼等がストを起こしたに違いない。
拓郎ならやりそうな事だ。

で、コロッケの物まねを聴いていたのだが
最後に、真面目に歌うこの歌が良かった。

さだまさし作詞・作曲で浄土宗の宋祖法然上人の
800年大遠忌(だいおんき)の法要記念曲。
「いのちの理由」

今まで、何人かの歌を聴いた事があるが、
コロッケの歌が一番いいね!

名前を隠して、
例えば本名でCDでも出したら
案外売れたかも知れないな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

藤野

YouTubeでこの番組を聞く(見る?)方が楽。
いつもここで聞いているます。
たくろうの都合じゃない気がします。
by 藤野 (2013-09-25 11:57) 

yamagtxp

YouTubeでラジオまで
聴けるの?
へー。
by yamagtxp (2013-09-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。