SSブログ

あ~、しんど! [自治活動]

 P5010117-1.JPG

今日から5月。 

しかし、
この1週間は忙しかった~。

一日中パソコンの前に座っていても
ブログまでは手が回らない。

先週の土曜日に町の寄り合いがあり、
その晩は7~8人でお疲れさん会。

昨年出来たばかりの
駅前の中華屋さんでまずは乾杯。
これが意外と美味。

2時間ほどして
お祭り好きな歯医者さんが
仕事の終了後に遅れて参加。

お店を変えて
広い居酒屋で1時間ほど飲んだ後
お店の外に出ると雨。

翌日からは、
パソコンの前に座り
3種類の通達を作成。

作成した3種類の通達を
各々24部ずつ印刷して、
製本するまでが私の仕事。

3種類の資料は5枚あるから
100円ショップの印刷機で
計120枚を印刷。


出来上がった資料を
手提げ袋に入れ、
配達好きのおじさんに手渡して
町内に回覧してもらう。

数日前の事。
ピンポ~ンと玄関のホーンが
鳴ったので出てみると、
夫婦で回る宅急便屋さんが、
重そうな荷物を2つ抱えている。

「また女房の田舎から何か
送ってきたのか」と思ったら、
差出人は市役所とある。

中身は、
良質の紙の災害時の防災マップで、
広げると新聞紙ほどの大きさがある。
これが310部。

2日後、
そのマップと
次の通達を車に積み
配達係りのおじさんに
またまた回覧をお願いする。

今回は防災マップが重くて
とても坂を上れず
車を利用した。

しかし、
全部を配達してもらうのは
悪い気がして、
一部は私がポスティングして歩く。

そんなこんなの1週間だった。

あ~あシンド!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの夢をもう一度なのか?向島散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。