SSブログ

40年ぶりの再会 [雑感]

昨日は40年ぶりに
高校時代の友人と再会した。

待ち合わせ場所は、
池袋の西武線の改札口前。

指定時刻より30分も前に
着いてしまった。

これといった欲しい物はないが、
時間潰しにビックカメラを覗いてみる。


そして約束の時刻。

改札付近に
それらしき人物を認めるが
近眼の私には確認できない。

試しにメールを打ってみると
彼が動き出し
あちこちきょろきょろし出した。

私も彼に近づいて行き、
やっとお互いを確認出来た。

40年ぶりの第一声が
「頭は黒いじゃないか!」
だった。

そして、
近くに住むもう
一人の友人を電話で呼び出す。

後で聞くと、
彼に電話をしたその時は、
妹と共同で建てている
マンションの維持管理の件で
兄妹喧嘩の最中だったらしい。


そして3人で
いつも利用するお店に入り、
互いの連絡が途絶えた
後の情報を交換する。


話してみると、
お互いの人生の中の
あちこちで
すれ違っていたようだ。

お互いの人生の中で
何かの縁で知り合い、
その時琴線にふれた人物は
その後40年経過しても
何も変わらないものだ。

その頃彼と見に行った「大脱走」。

日比谷映画館の一番前の席で見たものだ。
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

虹子

yamagtxpさん!
お久しぶりです^^
ちゃんと更新されてますね~~!
おなじみお友達ネタですね。
今回は40年ぶりですか!
髪が黒かったのはyamagtxpさんですか?
お友達ですか?
良い再会になったようでよかったですね。
「大脱走」は私も好きです。

私も元気にしていますよ~~
by 虹子 (2013-04-03 14:50) 

yamagtxp

虹子さん今日は。
お元気そうで。

髪が黒いのは2人共ですよ。
我が家は黒髪が遺伝なのです。

1月からネットで証券取引をしていますが、
3月までは好調だったのですがね・・・。
by yamagtxp (2013-04-04 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。