SSブログ

助川雅彦くんは何処に? [青春時代]

大概の人は、ブログを書く時は、実名を出していません。

しかし、彼だけはそろそろ

実名を出しても良い時期と判断したので今回出します。

30年ほど前から連絡先不明の

学生時代の友人の助川雅彦くんです。

彼の情報は皆無なのです。

彼は、青森県八戸市の出身です。

上京後、大学を出て

吉祥寺にお店を出しましたが、上手く行かず、

赤坂のクラブでピアノの弾き語りをしていました。

その頃の彼の自慢は、

「自分のピアノで、美空ひばりが歌った事」でした。

学生時代、彼の八戸の

実家を訪れた際は皆が世話になりました。

母親は踊りのおっしょさんで

「ひさなみえ」という名前で藤紫を踊りました。

その母親が30年ほど前に亡くなりました。

国立の霊園に葬儀に行った際、

彼は不動産の仕事をしていました。

以後彼とは会っていません。

弟さんは音楽関係の会社に勤務していました。

彼は1948年の生まれです。

どなたか彼を

ご存知ありませんか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

s-navi

見つかるといいですね、お友達。
by s-navi (2013-02-07 02:51) 

yamagtxp

s-naviさん
こんにちは。
南半球は暑いですか?

そうなんです。
このまま連絡取れずに
行ってしまうと
人生に何かやり残した様な
気がしてね!

A型の性分なのでしょうかね。
by yamagtxp (2013-02-07 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。