SSブログ

運転席の主は誰だ? [乗り物]

町を歩いていると、
走っている車から
クラクションを
軽く鳴らされる事がある。


知人が乗っているのかと思い、
その車を凝視するのだが、
その人物の特定が出来ない内に、
車が走り去ってしまい、
こちらに疑問が残る事がある。


そして、
その疑問はそのまま残り
後日、「はて、あれは
誰だったのだろうか?」
と思い出す事になる。


車のフロント・ガラスは
斜めになっているので
光を反射してしまい、
外から中の様子を
見にくくしているのだ。


何時ぞやは、
道の向こう側を走る車の中から
声が聞こえてきたので見ると、
車の窓を開けて、
「おお~い、おお~い!」と
叫んでいる友人の吉時くんの
顔があった。


彼の様に、
自分を主張してくれると
こちらに疑問や不満も残らず、
すっきりとした
気持ちが残るのだが。

 

先週の金曜日、
後輩達と飲みに行く約束があったので、
駅に向かって歩いている時、
武君の実家の前に差し掛かった。

 

 images.jpg


その際、
向こうから白い車が走って来たのだが、
私の前に来た時、
車のランプが軽くパッシングした。


これは
誰か知り合いが挨拶しているのかなと思い、
私は車の斜め後ろから中を覗いた。


車の左側には
若い女性が乗っているが
見覚えがない。


右の運転席には、
白いポロシャツを着ている男性がいて
私が覗いたタイミングを見計らって
左手を軽く挙げた。

しかし今度は、
車と私の距離が近すぎて
私からは運転席の主の顔が見えず、
誰だかを特定出来ない内に
車が走り去ってしまった。


そして今回、
私の中に疑問と不満が
またひとつ増えてしまった。

 


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

虹子

街にそんなにお知り合いがいるのがまず素敵ですね!
そして呼びかけようと思ってくれるようなお友達が多いのもいいですね。
お幸せですね^^
by 虹子 (2012-08-28 22:34) 

yamagtxp

虹子さん
ナイスをありがとう。

同じ町に長年住んでいると
人見知りの私でも、
町の何処にでも顔見知りが
出来てしまうんです。

最近は、
町内会に入っているせいか
年上の人たちと顔見知りになりました。


by yamagtxp (2012-08-29 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。