SSブログ

あいつが立教にね! [思い出]

昨日は、高校時代の友人達と
久しぶりに再会しました。

集合場所は、池袋の西武線の
改札口前。

今回集まったのは全部で5人。

しかし、
予定の時刻になっても、
池袋駅から徒歩15分の、
集合場所に1番近い
オジサンが来ません。

暫く立ち話をしていると、
私の携帯が鳴り、
「すまん、昼寝をしてしまった」
との声が聞こえて来た。
相変わらずの彼です。

 

さい.GIF

 

では、と言う訳で、
彼のマンションと駅の中間にある
サイゼリアで待ち合わせる事に。

ここで2時間ほど昔話。


そして、場所を変えて
さくら水産に移動。

ここでも昔話のてんこ盛り。

 

title01.jpg


ここで初めて知った事ですが、
今回集まったH君の1年生の時の成績は、
クラスで下から2番目で、
親とともに担任に呼ばれ
「この成績では進級出来ない」
と言われていた事でした。

更に、
その時の最下位の成績者は、
太ったNくんである事が判明しました。

そして更に皮肉な事は、
その2年後、
その最下位の成績のNくんが、
我々が今回集まっていたお店の
直ぐ近くにある立教大学に、
現役で入学してしまった事でした。

「あいつがね~」。


そんな昔話をしていて、
気が付くと既に5時間が経過。

周りでは、
「良く話し、飲み、食う親父達だな」
と思われていた事でしょう。

たまには昔話も良いものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。