SSブログ

音がうるさいミニ・シアター! [映画]

「BRAVE HEARTS 海猿」
を見てきました。

初めてこのシリーズを見たのですが、
途中で飽きるシーンもなく
緊張の連続画面で、
なかなか見ごたえがありました。

いずれ賞を取る良い作品だと思います。


しかし、
問題は映画館にあります。

スピーカーの音量が大きすぎる
のです。(ウルサイ!)

静かな画面から、
突然の大音響と共にシーンが変わる時
何度かびっくりさせられたのです。

これがミニ・シアターの
宿命なのかは分りませんが・・・。

その事により、映画自身に
マイナス作用するのではないかと
思うくらいだ。


耳の遠い年寄りたちが映画を
見ている訳でもないのだ。


「音がウルサイ」と感じる様になったのは、
「コンビニ店内の明かりが、無駄に明るすぎる」
と感じる時期と重なる気がするが、
どうなのだろうか?

 

「殺人事件があるのが当たり前」

のテレビドラマが、

家族団らんの時間帯に放送されている。

 

そんなドラマを子供の頃から見せ付けられて

大人になった青年が、

何の疑問も無く殺人やいじめを行うのは、

何の規制もしない大人の責任だぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。