SSブログ

音楽で涼しさを! [季節]

このところ連日のように暑いので、
せめてパソコンの中で
「海辺と波と音楽」に癒しを求めて
フランク・チャックスフィールドの
「引き潮」でも聴いて
涼しさを味わおう。

 

実にゆったりして良い音楽だ。


もうひとつ、
日本製のボサノバの音楽も良いぞ!

「白い波」だ。

 

歌:佐藤ユキ/出門ヒデ作詞:水木英二(出門 英)
作曲・編曲:渡辺貞夫。

出門ヒデは、後の「ヒデとロザンナ」のヒデである事は

認識していたが、

佐藤ユキが後のアン真理子だったとは、

今回初めて知った。

この曲は、ヒデのデビュー曲で、

この頃相方のロザンヌは

まだイタリアにいて

まだ高校生だったのだろう。

 

ついでにアン真理子の歌も聴いてみよう。

学生時代に流行った懐かしき歌だ。

「明日と言う字は」明るい日と書くのです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

虹子

ご無沙汰しています。
忙しすぎて心を亡くすような日々なので
「引き潮」に癒されました。
また古い映画もみたくなりました。

yamagtxpさんのお友達の話が好きな私。
全部は読んでませんが、琴線にふれたご友人の話は
とてもよかったです。
ミッジさんがなんとなく心に残りました。
「ティファニーで朝食を」のヘプバーンが演じた
女の子みたいな感じがしました。
全然違うかな。
by 虹子 (2012-08-02 22:09) 

yamagtxp

虹子さん今日は。

子育て真っ盛りの貴女の年代は
非常に忙しい日常のはずです。
まだ若いのだから、気合を入れて
頑張ってください。

ミッジさんのイメージですか・・・。
虹子さんの言う女性に近い様な
遠いような・・・。

私、ヒッチコックの「めまい」という映画
が好きなんです。

う~ん、
イメージは秘書役のミッジですが、
実は主人公のキム・ノバックのファンなんです。




by yamagtxp (2012-08-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。