SSブログ

「虹と雪のバラード」は素敵! [音楽]

先ほどNHKのテレビで懐かしい歌声が響いていた。

加山雄三をはじめ、出演者全体が

懐かしい歌手の歌声だった。

暫くすると、トワエモアの「虹と雪のバラード」の

歌声が聞こえてきた。

この歌は、今は渋谷の神泉駅前でランタンと言う

ライブを経営する後輩のO○くんが、

自分の結婚式で、夫婦で歌った懐かしい曲だ。

 

確か奥様は、獅子てんや・わんやが司会をする

「象印の家族そろって歌合戦」の

女性司会者と記憶している。

 

この歌は難しいと思い込んでいたのだが、

その後、女房とカラオケに行った際歌ってみたが

以外に簡単な歌だったと感じた。

 

そして、それと同時に、

非常に素敵な歌だと感じた。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

mokoママ

こんばんは!

私もこの番組を見ていました。
加山雄三の歌もトワ・エ・モアの
冬季オリンピックのテーマソングだった
「虹と雪のバラード」もとても懐かしかった
ですね~。

何年経っても忘れ去られる事のない昔の歌には
素敵な曲が多いですよね!
それにしても、70歳を過ぎた加山雄三の若さには
ただただびっくりです。笑
by mokoママ (2012-02-16 20:46) 

yamagtxp

mokoママさん今日は。

懐かしい歌でしたよねー。
ほんと、加山雄三は若いですね。

私も、年より一回り若く見られる
のですが、流石にあの人には
かないません。
by yamagtxp (2012-02-18 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こちらは「へぼ将棋」鶯と仏ギャル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。