SSブログ

皇居内の散策 [雑感]

先日、長年お世話になった

元の会社の上司の集まりに

顔を出してみた。

 

彼らは、私よりは一回り以上年長で、

私が大学を卒業して入社した時の

直属の課長や部長だった人達である。

今回の参加者は10人。

 

東京駅の近くのオワゾだったか

元の「丸の内ホテル」の

跡地に出来たビルに

午前10時に集合。

 

本日は、近くの皇居を散策して、

その後、昼食を取りながら

お互いの近況を語り合おうと言う

趣向である。

 

20110623104234.jpg

長年、皇居の周りは何回も歩いたが

中に入るのは、

私にとって初めての事。 

 

20110623104336.jpg

 

↓ 忠臣蔵の「松の廊下」の跡地。

「大」が付くくらいだから

かなり長い廊下だったのだろう。

20110623105308.jpg

あやめは今が盛り。

この静かな皇居内を散策していると

すぐ近くに、沢山のビルが立ち並んでいる事は

忘れてしまう。

20110623113011.jpg

 

2時間ほど皇居内を散策して

先ほど集合したビルの5Fに移動。

 

まずはビールで乾杯して、

お互いの近況や他の元社員の消息の

情報確認で盛り上がる。

 

実は、私はまだ現役であり

あちこちの元社員の情報を掴んでいるので

その報告も兼ねて参加したのである。

 

本日、元気な先輩方を見て

また、その生き方を聞いて

自分の今後の行き方の

参考にさせて頂きます。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。