SSブログ

気分を変えて「真珠採りのタンゴ」でも! [日々の出来事]

昨夜は、仕事の帰り道、
月に1度のペースで足を向けている、
学生時代の友人の事務所に立ち寄った。

 

事務所と言っても

彼一人で開いているものだから

訪問する側にとっては気楽なものだ。

 

彼から、パソコンのメールの操作方法が

分らないという連絡を受けての訪問だ。

 

彼の使用しているメールは、

一般的に普及しているアウト・ルックでなく、

ヤフーのメールであるため教える方もかってが違う。

 

パソコンの前で、あれやこれやと説明している内に、

もう1人の友人も到着したので、

まずは缶ビールで乾杯。

 

そして、最初に私が「他の仲間が明日から

1週間の入院をする」と言う話題を

振ったのがいけなかった。

 
それから30分の間、

病気の話のオンパレードになってしまった。

 
「他に話題はないのか」と思うのだが、

我々にとって一番興味のある話題かもしれない。

 

1時間ほどした頃、彼が、

先日亡くなった仲間の奥さんに電話を入れた。

 
一方私は、宮古の後輩くんに電話を入れる。


そして、それから30分の間、

3人で2台の電話のたらい回し。

 

この事務所に集まると、

いつもこのパターンなのだ。

 

気分を変えて、

私が十代の頃好きだった

「真珠採りのタンゴ」でも

聴いてください。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

虹子

聞きました!今回は^^
この曲、こんな名前なのですね~。
小学校の頃、家にある「ポール・モーリア」の
レコードが好きだったのを思い出しました。
ハープが真ん中にあるのがいいな!
普通のオーケストラは後ろのはじですからね・・・。

病気のお話に花が咲く・・・。
私たちも病気とまではいかないですが
体調不良の話はとても増えてきました。

病気の話題とはいえ
なぜかyamagtxpさんのお友達とのお話は
温かみがあって好きです。
by 虹子 (2011-06-02 20:16) 

yamagtxp

虹子さん、今日は。

いつも、ありがとうございます。

我々が青年の頃、タンゴの
アルフレッド・ハウゼは
大変有名でした。

私の好きなフォークの「風」という歌が
途中からタンゴ風に変わるのは
大変新鮮でした。

音楽は良いですよね!


by yamagtxp (2011-06-04 10:43) 

mokoママ

こんにちは!
今日は梅雨の中休み・・・。
とても爽やかな一日になりましたね!

主婦としましては貴重な晴れの日は
お洗濯にお掃除と一日中忙しくなりますが
何だかやはり心が晴れる日でもあります。

「真珠採りのタンゴ」私達の年代の者には
お馴染みの曲でとても懐かしく聴かせて頂きました。

私もあの時代の映画音楽は大好きで何時もCDを
かけて聴いています。
by mokoママ (2011-06-04 15:36) 

yamagtxp

mokoママさん
今日は。

最近は、聞きたい音楽や見たかった
映画をユーチューブで視聴する事が
出来るので助かります。
しかし、著作権というか、作曲家の音楽の
権利はどうなるのか、そちらの方が気に
なります。

戦後の昭和の時代は良いですよね。
平成は、何だか落ち着きません。

by yamagtxp (2011-06-05 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅雨・バラ・歌地デジ対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。