SSブログ

梅雨・バラ・歌 [音楽]

早くも関東地方も梅雨入りとなり、

今日も朝から小雨が降っている。

 

そのお陰で、先日種を蒔いた朝顔に

水をやらなくて済む。

 

近くにある、我が母校の小学校の運動会も

中止のようだ。

 

最近、散歩の途中で庭に薔薇の花を沢山

咲かせている家を何軒か、見かける様になった。

 

image-1.jpg
 
 

3月11日に大地震が起きて以来、

華やかに咲いたはずの

桜やハナミズキも

何故か記憶の中に薄い。

 

そして、余震が続く中、

薔薇の季節の5月も

下旬を迎えてしまった。

 

image.jpg

ここで、

尾崎紀世彦の「5月のバラ」でも聴いてみようか。

 

517Rgv3uXmL-40.JPG

%E5%BA%97%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9%EF%BC%92-50.JPG
 

そして、あと数日で6月に入る。

1年は早い!

と言うより、

最近は、5年、いや10年がどんどん早く

過ぎて行く感じがある。

 

人間100歳になったら、

50年、100年は「あっと言う間の出来事だったな!」

と感じるのだろうか?

 

梅雨といえば雨。

雨と言えば、今度は

小室等の「雨が空から降れば♪」を聴いてみようか。

 

右側で歌う2人は、確かブレッド・アンド・バターだと思う。

右端の弟くんとは、学生時代に同じ授業を受けたっけな。

みんな遠い昔の事だ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

虹子

うちの息子の運動会も中止です。

最近薔薇がきれいですよね。
のんびりバラ園でも行きたいな。
と思っていたら梅雨入りです(/_;)

桜は長男の入学式で
さすがに目にとなりました。
こんな時も咲くんだなって。
自然の営みは人間の右往左往とは関係なく
続いていくんですよね。

歌は聞いてみたかったけど
今まわりに家族がいるからやめました^^;
by 虹子 (2011-05-28 21:30) 

yamagtxp

くらいふさん
ナイスをありがとうございます。

そちらの写真には猫が沢山
写っていますね。
猫好きのようですね。
by yamagtxp (2011-05-29 09:44) 

yamagtxp

虹子さん今日は。

今日もやはり朝から雨で、
町内会の清掃運動も中止です。

2つの歌を聴いてみて下さい。
虹子さんがまだ幼稚園に行って
いた頃の歌ですよ。


by yamagtxp (2011-05-29 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。