SSブログ

悲しき街角♪ [旅行]

昨年末に友人達と「米国旅行」をしてきた事を

このブログに書込んでからまだ間もないが、

その時一緒に旅した親友を

つい先週失ってしまった。

 

その彼と私とは、学生時代には同じクラブに所属していた。

 

彼は、2月に奥様と旅をすると聞いていたので、

私は同じクラブの別の仲間と先週台湾に旅をした。

 

日曜日の昼、飛行機が台北空港に到着した途端に

携帯電話が彼の訃報を知らせてきた。

 

我々は重い気持ちで台湾の旅をして、

水曜日に帰国し、

何とか彼の告別式に間に合う事が出来た。

 

何事にも前向きで、ガッツがあり、明るくて、

いつも太陽の様に輝いていた男だった。

 

「俺が死ぬときはお前が葬儀委員長な!」と

2回ほど彼から言われた事がある。

 

そして、

別れは先週突然やってきた。

 

彼の棺が閉じられる時、

天井から聞こえてきた音楽が

デルシャノンの「悲しき街角」だった。

 

今回は、珍しくドン・ウイルソンが歌う

ベンチャーズの「悲しき街角」を聞いて

彼の冥福を祈ろう。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(おまけの一言)

 

・・・と言う訳で

私にとり

世話しないこの1週間だった。

 

「人は、おぎゃーと産まれてから

死に向かって生きていく」

と言った人がいる。

 

そんなつまらない生き方は

したくはないものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

mokoママ

そうだったんですか~~。
yamagtxpさんも辛く悲しい出来事が
あったのですね~。
親友を亡くすと言う事は本当に辛くて
心が痛みます。

実は私も先週末に知人を見送りました。
数年前には同級生だった親友を亡くし
立ち直るのに大変でした。

この歳になると病はいつやって来るかも
知れず、決して他人事ではない様に思います。
お互いに健康管理だけは怠らずに頑張りたいですね!
by mokoママ (2011-03-08 21:55) 

yamagtxp

MOKOママさん
私、まだ少し落ち込んでおります。

歳を重ねると同時に、自分の周りから
共通の昔話が出来る人が少しずつ
減っていくのが人生のようですね。

by yamagtxp (2011-03-09 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓の外は群青色大きな地震が! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。