SSブログ

カリフォルニアロール(米国の旅) [外国]

到着した日の夜、

ラスベガスの街中を歩いてみる。

DSC02593.JPG

このベネシアンホテルは、

イタリアのベニスがテーマの

高級ホテル。

 DSC02594.JPG

中に入ると

ヨーロッパの雰囲気が漂う。

DSC02589.JPG

DSC02590.JPG

 

 

そのホテルの近くにあるトレジャーアイランドホテル。

スティーブンソンの「宝島」をイメージして作られ

もともとのテーマは「カリブ海の海賊」

DSC02596.JPG

このホテルの前で、毎日海賊ショーが行われると聞き

見に行ったが、残念ながら強風のため中止となった。

火薬を使うので危険なのであろう。

翌日も行ったがやはり何かの理由で中止だった。

さすがに3日目は行かなかったので、動画をお借りした。

 

夜食は宿泊しているホテルの地下にある

日本食レストランの「一番」に入った。

DSC02603.JPG

左上の「カリフォルニア・ロール」が美味しい。

何でも、米国で考案され逆輸入されているとか。

DSC02674.JPG

アボガドは苦手な私だったが、これなら食べられる。

このお店には2日間通ったが、さすがに3日目は

バッフェでビールと肉にした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(おまけの一言)

 

週末の金曜日は

松本から先輩が上京した。

 

門前仲町に

6名が集合して、

美味しいお酒を飲んだ。

 

山形の後輩から

次の旅行の書類が

まだ来ない。

 

そんな2月のこの頃。

 

昔の仲間は良いもんだ。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

mokoママ

こんばんは!
ラスベガスはやはり想像していた通りの華やかな街並みなんですね~。旅行記、とても楽しませて頂きました。

私、数年ぶりで疲れと風邪で寝込み、まだ完治とまでは行きませんが何とか回復しました。
常日頃、自分の歳も忘れついつい突っ走ってしまう私ですので
・・やはり気力だけでは頑張れないことを痛感させられました。

気の遣わない同級生はやっぱり幾つになってもいいものですよね!
お近くでマメに会う事が出来るyamgtxpさんが羨ましいです。
by mokoママ (2011-02-07 21:48) 

yamagtxp

mokoママさん今日は。

風邪で寝込んでいらっしゃるようで
お大事に。

今年の風邪はたちが悪いですよ~。

気力=体力の人生は、せいぜいアラフォー
世代までですね。

それ以降は・・・・・、先日入院した歌舞伎の
勘三郎が良い例ですよ。

いつまでも若いつもりで動き回り、体が悲鳴を
あげている事に気力の方が気がつかないのですよ。

「耳鳴りが何とか」と報道されていますが、おそらく
更年期の症状でしょうね。
しばらく大人しくしていれば治りますよ。




by yamagtxp (2011-02-08 20:29) 

yamagtxp

dolphineさん

ナイスをありがとうございます。
by yamagtxp (2011-02-22 19:51) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-02-13 11:54) 

yamagtxp

株の初心者さん
こんにちは。

私、株に関する仕事を
40年以上していました。

宜しくお願いします。



by yamagtxp (2014-02-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。